『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMS2を買ってみた。

ぁゃしぃお店でNDSのゲームをNDS本体無しでバックアップできるというSMS2と言う物を買ってみた。


早速吸い出してみると5~6KB/secしか速度が出ない。
これはおかしいと思いサブPCで試してみるとそれなりの速度に。

まさかと思いUSBハブ経由で試してみると速度がサブPCの場合と同じくらいにアップ。
またしてもP5QシリーズのUSB問題が!!



問題なく吸い出せるようになったので今まで使っていたslot2マジコン用の物と速度を比べてみた。

吸い出したソフトは手持ちで一番容量が大きかったDQ9(256MB)。
使用したのはNDS Backup Tool Slot2 V0.4 + G6 Flash 3。

掛かった時間は78分33秒で55.3KB/sec。


SMS2の場合は99分03秒。
ただしゲームの使用領域のみを吸い出すので229.20MBで速度は39.5KB/sec。



3割近く遅いので無駄な買い物かも……と思ったけど、データ使用領域のみ吸い出すので、データ使用領域が7割未満だとSMS2の方が速いはず。
試しに"桃太郎電鉄20周年"(17.25MB/32MB:54%)の場合、slot2の方では約10分、SMS2では約7.4分だった。


ゲームによってはSMS2の方が速い場合もあるので、slot2マジコンを使って吸い出している人にもお勧めできるかも。

ちなみにSMS2とslot2では吸い出しサイズが違うけど、SMS2で吸い出したゲームデータをバイナリエディタでデータ終端にFFを追加し256MB等のようにslot2で吸い出した物と同じサイズにするとCRCは一致。
「SMS2で吸い出したから」等の問題は起こらないと思う。



おまけで他のツールを使って吸い出したときの速度。

NDS Backup Tool FTPd V0.11 : 26.1KB/sec
NDS Backup Tool Wifi V0.31d : 17.2KB/sec

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。