『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースクリーンが頻発

メインPCでブルースクリーンが頻発するのでサブPC用にCeleron Dual-Core E3300を買ってきた。

電圧0.8500V、1.5GHz(200×7.5)、クーラーはOROCHIファンレスでCPU温度が負荷をかけても22℃まで。
室温18℃でこの温度はかなり低いかな。
電圧を限界まで下げ、ダウンクロックまでしての温度だけど室温+4℃はかなり優秀。


しかし何故かコア温度は収得できず。
Core Tempではコア1が38℃、コア2が31℃に固定。
SpeedFanでもCPU温度は収得できてもコア温度はCore Temp同様。

E8400で温度を正常に検出できない問題があったけど、同じWolfdaleだから同じ現象かな?

3.75GHzまでオーバークロックして試してみたらコア温度の下限が38℃と31℃だった。
それぞれの温度を超えると正常に表示されるのでたぶん同じ現象だと思う。


とE3300で遊んでいたけど、ブルースクリーンの原因を特定しないと……

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。