『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAMディスク

Dataram RAMDiskを使っているけど、未レジストで使用できる領域が4GBまで。
メモリが12GBもあるのでRAMディスクに6GBくらいは使いたい。
せめてDVD1枚分は……

ドライバの署名チェックを回避すれば問題ないんだけど、
そのためにReadyDriver Plusを入れるのは嫌。


調べてみるとWindows7 64bit対応で4GBを超えるサイズを作成できるフリーのRAMディスクはまだないみたい。


国産のRAMディスクであるRamPhantom7はtempフォルダ置けないし、驚速メモリは使いづらい。
BUFFALOのRAMディスクは256MBまでなので問題外。

となると外国製のRAMディスクを買うしかないのかも。
海外のシェアウエアはあまり使いたくないんだけど……

そのままDataramを使い続けてもいいんだけど、買うならQSoft RAM Driveかな?
no support、no updatesならDataramと値段もあまり変わらないし。

何かいいRAMディスクないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。