『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト


智ボイスに対応しました

ダウンロードはコチラから


変更点は

・智ボイス追加パッチに対応
・エフェクト追加
・細かな不具合修正



1.txtに変更があるので正常に変換できるか、またフルボイスエディションでも
変換できるかを報告して下さると助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常版にパッチをあてたものを実行
起動してから少し動かした程度ですが
最初の掲示板の部分で画面スクロールが「だいたい……」で
止まってしまうがクリックを続けていると先へと進むこと
問題点ですがそれくらいだけですごい完成度だと思います

No title

スクリプトを調べてわかったのは
[*sp001_scroll2]の時点でなぜか%0が0になってしまっているためらしく
[*sp001_scroll2]の開始時に[atoi %0,$0]を追加することにより無理矢理動作が可能になりました
どこかで変数が干渉している様子もないので原因はわかりませんでした

No title

報告有り難う御座います。
また、原因箇所を特定していただき、重ね重ね有り難う御座います。

%0の値が変わってしまったのはwaitをサブルーチン化したのが原因でした。
他にも似たような事が起こるかもしれない箇所があったのであわせて修正しました。
ご確認下さい。

No title

PSPではなくWinsows版とAndroidでやってみたのですが、問題があります・・・。
Nscripterでは正常に動作するのですが、onscripterだと背景が変なふうになります。
具体的には横幅が1100のはずの画像が550でしか表示されません。縮小ではなく、なんだか重なり合ってるように見えます。URLを載せるので確認お願いします。尚、自分で0.txtを作って単純に背景ファイルを表示させたところ、正常に見えました。
以下、問題の画像のURLです。
http://imgur.com/DD7hb.jpg

No title

恐らく画像が24ビットなのが原因だと思います。
ONScripterが24ビット画像の右側をマスク画像だと誤認したため、
横サイズが半分の一部が透過された画像が表示されています。

FastStone Image Viewerでリサイズすると、32ビットの画像が出力されるため
この問題を回避できます。
オリジナルのサイズでプレイする場合でも、FastStone Image Viewerで
200%に拡大→50%に縮小等してFastStone Image Viewerでの操作が
必ず入るようにして下さい。

No title

変換かけてみたら無事正常に表示されました。
ありがとうございました

gosub *select

通常版+智ボイスパッチ、iPhone3GS iOS4.1の環境です。
るいルートは選択肢がなくて問題ありませんでしたが、るいルート終了後、
選択肢を選んでも正しく分岐しないようです。
例えばc06_selectでは、「レジェンドライダーに注目」を選択しても
「*c06_s01;るいのこと」のほうに進みます。
ただ、「*c16_select;どうしたんだろう?」が表示されなかったように思いますので、
f_atoriの変数には正しく値は入っているのだろうと思います。
つまり、gosub *selectの結果、何を選択しても$0が""で返ってきているように
思うのですが、これ以上NScripterの知識がなくデバッグできませんでした。
なおこれはWindows版ONScripterでも再現しましたので、iPhoneの問題では
ないと思います。

お手数ですが、ご助言いただけませんでしょうか?

No title

報告有り難う御座います。
以前に仕様変更した際に修正を忘れていた箇所がありました。
修正したのでご確認下さい。

No title

早速のご対応ありがとうございました。
正しく選択肢にしたがって分岐しているようです。

ご対応ありがとうございました。花鶏ルートを楽しませて頂きます!

No title

はじめまして、今回こちらの記事を参考に変換させていただきました。

ruitomo_sys.txtを、立ち絵以外の全ての画像(拡張子問わず画像ファイルを収集しました)imageフォルダと同じ階層に置き、imageUtility.exeにDDするとのことですが、すぐimageUtility.exeの終了ウィンドウ(何かキーを・・・)が発生してしまい、画像が変換されている様子がありません。ファイルも出力されません。

一応imageUtility.exeは31、dllなども配置しております。

これはどうすればよいのでしょうか?申し訳ありませんが教えて頂きたいです。

No title

報告有り難う御座います。
試してみたところver. 0.30では正常に変換できますが、ver. 0.31では変換できないみたいです。
コチラでは原因が分からず、imageUtilityの不具合か判断できないのでver. 0.30をお使い下さい。
ver. 0.30はURLの031を030に書き換えると今のところダウンロードできます。

No title

スクリプトの途中に error コマンドを書いて、
どこで問題が起きてるか確認する事は出来ませんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

