『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト


またマザーボードを購入してしまいました

今日、ヨドバシカメラに立ち寄ったらGA-P35-DS3Rが本日まで15300円で10%のポイント還元とあり、衝動買いしてしまいました。
今月マザーボードを買い換えたばかりなのに、余りの安さに欲望を抑えきれませんでした。最近財布の中身のヘリが早すぎる気が……


実はP35-DS3Rは月末になったら買おうと思っていたマザーボードで、P5Kと迷っていたのですがこのマザーボードはP5Kと比べ、
・Intel ICH9R(P5KはICH9)
・SATAが8(P5Kは5)
・PCI Express x1スロットが3本(P5Kはx16を含めても2本)
・リアパネルにPS/2マウスとPS/2キーボード(P5Kは片方のみ)
・大きさが305x210(P5Kは305x244)

逆にP5Kが勝っている点は
・PCI Express x1スロットが2本
・ヒートパイプクーラー付きで冷却性が勝ってる(かも?)
・リアパネルにeSATA
・IEEE1394a対応

両方ともエントリーモデルで性能に大した差がないので、どちらが良いかは人それぞれだと思います。
自分はICH9Rと大きさが305x210が決め手でした。大きさをあまり気にしない人もいるかと思いますが、3.4cmも違うと取り付けやすさが全然違います。

P35-DS3Rは現在rev1.0とrev2.0が出回っており、変更点は
・リアパネルI/O部分のUSBポート4→8に増加
・内部I/OポートのUSBポート8→4に減少
・パラレルポート+COMポート削除

自分はrev1.0を選びました。どちらかは外箱のシールに書いてあります。



ただ、PCI Expressのビデオカードがないのでまだ動かせません。友達に余ってないか聞いてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

