『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSDの速度が遅くなったので

SSDの読み書きが遅くなってると体感できるほど劣化してるので、
どの位の速度になっているか計ってみた。

OCZ OCZSSD2-1VTX30G (FW1.3) *2 + Intel Rapid Storage Technology 9.6.0.1014


SSD導入時の速度はこの位。



条件が違うのであまり比較は出来ないけど、書き込み速度劣化しすぎ。

RAID組んでるのでGC使うしか速度を回復させる方法がないけど、FWが1.5まで出ているのでFWをアップしてみる事に。

バックアップをとってRAIDを解除してFWを1.3→1.41→1.5と上げて再びRAIDを組んでみたが、自分の環境ではデータは消えずそのまま使えた。
 ※データが消えるかもしれないのでFWのアップは自己責任で


同条件でFW1.5でのベンチは


購入時とまでは行かないが書き込みの回復は素晴らしい。
Windowsの起動も5~8秒くらい早くなったので非常に満足。



余談だが、Intel Rapid Storage Technology 9.6.0.1014はWindows7付属のドライバ以外で唯一のtrim対応ドライバみたい。
さらにはRAID時でもtrim対応だとか。
WindowsXPでもtrim対応かと少し期待をして、一週間使ってみた時の速度。


書き込みの劣化orz
やはりXPでtrimは無理か……

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。