『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでOK?

立ち絵の処理に致命的な不具合があったので現在書き直し中。

あかべぇ関連のスクリプトをONScripterに移植する場合に
defsub chr
numalias c,6
numalias l,8
numalias r,7
として、スクリプト中の
@chr l=mao1_a_01_m c=yuki1_a_01_m r=kokone1_a_02_m

chr l,"mao1_a_01_m":chr c,"yuki1_a_01_m":chr r,"kokone1_a_02_m"
print 3
に書き換える場合の*chrは、


*chr
getparam %0,$25
len %1,$25
mid $3,$25,%1-1,%1
if $3="m" goto *chr_m
if $3="l" goto *chr_l
*chr_l
if %0=c mov %2,101:mov %30,1 ;%3xは他のエフェクトで使用
if %0=l mov %2,102:mov %31,1 ;エフェクト時にmかlを判断する為
if %0=r mov %2,103:mov %32,1 ;10xは立ち絵のスプライト番号
goto *chr_sel_end
*chr_m
if %0=c mov %2,104:mov %30,0
if %0=l mov %2,105:mov %31,0
if %0=r mov %2,106:mov %32,0
*chr_sel_end
mov $1,"image/st_"+$25+".png"
lsp %2,$1,800,600
;立ち絵のy座標をセット。キャラ固有の値でmacro.ksより
getspsize %2,%3,%4
mid $4,$25,0,3
if $4="aru" & $3="m" mov %4,115
if $4="aru" & $3="l" mov %4,52
if $4="yuk" & $3="m" mov %4,115
if $4="yuk" & $3="l" mov %4,52
if $4="man" & $3="m" mov %4,81
if $4="man" & $3="l" mov %4,26
if $4="shi" & $3="m" mov %4,-48
if $4="shi" & $3="l" mov %4,-101
if $4="kok" & $3="m" mov %4,46
if $4="kok" & $3="l" mov %4,-16
if $4="mao" & $3="m" mov %4,68
if $4="mao" & $3="l" mov %4,15
if $4="hay" & $3="m" mov %4,10
if $4="hay" & $3="l" mov %4,-55
if $4="yuu" & $3="m" mov %4,73
if $4="yuu" & $3="l" mov %4,33
if $4="suz" & $3="m" mov %4,91
if $4="suz" & $3="l" mov %4,50
;立ち絵のx座標をセット。
if %0=c mov %5,400-%3/2
if %0=l mov %5,200-%3/2
if %0=r mov %5,600-%3/2
;立ち絵が"*_l"なら同じ位置の"*_m"を、"*_m"なら"*_l"を削除
if %2=101 csp 104
if %2=102 csp 105
if %2=103 csp 106
if %2=104 csp 101
if %2=105 csp 102
if %2=106 csp 103
amsp %2,%5,%4
;各キャラの現在の立ち絵をキャラ毎に記憶
;フェイスウインドウに反映
;このゲーム専用で、最後の"*_m"や"*_l"は消す
len %11,$25
if $4="aru" mid $11,$25,0,%11-2
if $4="yuk" mid $12,$25,0,%11-2
if $4="man" mid $13,$25,0,%11-2
if $4="shi" mid $14,$25,0,%11-2
if $4="kok" mid $15,$25,0,%11-2
if $4="mao" mid $16,$25,0,%11-2
if $4="hay" mid $17,$25,0,%11-2
if $4="yuu" mid $18,$25,0,%11-2
if $4="suz" mid $19,$25,0,%11-2
;print 3 ;複数の立ち絵を同時に表示する為にココでは削除
return



;変数の番号が適当ですが、これでいいですよね?
;何を移植しようとしているかは、分かってもあまり期待しないでください。
;あかべぇ関連の最近の物だともっと複雑に……

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。