『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oggへの変換で

『夜明け前より瑠璃色な』のボイスをdBpoweramp Music Converter + 高速化版oggenc2で再圧縮していたら、CPU使用率が10%以下。

原因を解明するためにCore 2 Duo E8400定格(3.0GHz)で『この青空に約束を―』のボイスを再圧縮してみると、所要時間はE6600(2.4GHz)の時とまったく同じ1時間11分。
しかもCPU使用率は同じく10%以下。
全くCPU性能向上の欠片も見られず。

6:24、128kbpsのmp3をogg、Quality0でエンコードするとCPU使用率は100%で、エンコード時間はE6600の時の8秒から6秒に短縮。

ボイスは時間が短い為かと思い、BGMを変換してみると、こちらはE6600の時より数十パーセント速くなっていた。
CPU使用率は50~80%。

こんにゃくの場合はボイス数17041個で71分、つまり1秒当たり4.00個。
けよりなの場合はボイス数21529個で89分、つまり1秒当たり4.03個。
両方とも約4.0個という結果に。

ボイスの様な短くて大量のファイルを再圧縮する場合は、CPUのクロックが一定以上だとエンコード速度にあまり影響せず、1秒当たり4ファイルまでの処理が限界だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。