『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



ONScripter for PSP Media Engine対応版検証

とりあえず、『この青空に約束を―』で。


自分がやったスクリプトの変更内容は、Speeeeedを用いて

「dwave 0,」→「bgmonce 」
(0.txtのみで1ヶ所、半角スペースがあるのに注意)

「bgmstop」→「stop2」
(0.txtは2ヶ所、1.txtは774ヶ所)

正規表現で
「bgm \"bgm\/(.*?)\.ogg\"」→「bgm2 \"bgm\/$1\.oma\"」
(0.txtは8ヶ所、1.txtは625ヶ所)


bgmフォルダ内のoggファイルをwav形式に変換後、SonicStageでoma形式に変換。


コレでタイトルのBGMは正常に再生されました。しかし、最初からを選ぶと、最初のセリフの途中で落ちる。
フォントをHGゴシックEからIPAゴシックに変えると落ちませんでした。(何故?

約束の日では何故かBGMが再生されない。しかもタイトルに戻ると、タイトルでのBGMも再生されなくなっている。

スクリプトを見る限り問題なさそうなんだけど……
もっと簡単なスクリプトのゲームで試せばよかったと少し後悔。




『沙耶の唄』のコンバータがYu--S氏からとざれ氏から、何と同じ日にリリース。
多分両方ともこの休日に試してみようと思っています。




CROSS†CHANNELのpd解凍ツールは多分コレでダウンロード出来るかと
http://web.archive.org/web/20070707060206/http://fml.cside.to/program/prog/unpack_cc/unpack_cc.zip

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

