『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GV-NX88T512HPを静音化

この前買ったGV-NX88T512HPのファンがかなりうるさい。
ZALMAN製のファンを搭載しているのでかなり静かだと思っていて、期待を裏切られたのでファンコンにすることに。
回転数を減らすのでメモリとVRMにヒートシンクを取り付け、VF900-Cuに付属のFAN MATE 2を接続。
FAN MATE 2は3pinなので、VGAの2pinとケーブルの色が合うように接続。
回転数をデフォルトより減らしても温度はあまり変わらないので、ファンコン化はかなり勧め。


ヒートシンクを買いに行くついでにメモリも購入。コレで1G×4の4Gに。
使えるのが32bitOSだと3.5Gまでしか使えず、さらに2Gでも何の不便もなかったけど安かったんで……
購入方法が引っ越しすると通販のみになる事も買うきっかけに。
メモリが3.5Gも使えるのでページングファイルを無効化し、ついでに休止状態を無効化。
するとCドライブの空きが4Gも増えた。何気に嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。