『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完了

とりあえずOSと必要最低限なソフトのインストールが終わった。


CPU周りのヒートシンクも少し邪魔かも。刀2では少し接触。(1ミリくらい折り曲げればOK、OROCHIの取り付けはQ9550を買ってから)
ビデオカードが長いのでSATAポートが一つ潰れるのはマイナス。このマザーボードを使う人のビデオカードは長いのが多いと思うんだが……
SATAの接続の向きが一部横向きなのはケースのスペースが十分ないと非常に取り付けにくい。IDEは問題外。

デバイスマネージャーに不明なディバイスとして『High Definition Audio バスのオーディオ ディバイス』があったので、特に問題はないが精神衛生上良くないので
ココから『ATI HDMI Audio Device』をインストール。HDMIで接続する予定はないけど……
OSをインストール直後には『High Definition Audio バスのオーディオ ディバイス』が二つあったのは何でだろうか?S/PDIFかな?

それとFriioでテレビが映らなかった。信号レベルは10dB前後。
いろいろと調べてみると2chのP5Q Seriesのスレのテンプレに
>※Friio等USB周りの不具合は、セルフパワーUSBHUBを試すと幸せになれるかも
という書き込みが。
ほかにも色々と調べてみるとP5QシリーズはUSB周りに不具合があるらしく、電力不足で起動しないみたい。
慌ててセルフパワーのUSBHUBを購入。するとあっさりと解決。
2000円近い出費は痛かったけど、今まで20dB前後だった信号レベルは26~27dBでとても安定。
P5Qシリーズではない人もセルフパワーのUSBHUBを使ったほうがいいかも。ただしACアダプターがとても邪魔。


Friioを使うのにちょっとした弱点が有るけど使い勝手はそんなに悪くない。
ただ現状では自分にとってはエントリーモデルのマザーボードでも良かったかなと。
期待が大きかっただけにちょっと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。