fc2ブログ
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

コンチェルトノート for ONScripter 動作検証版

今回の移植作業はコンフィグなどシステム面の作成が多く、自分一人での不具合検証は時間がかかりすぎるので先行公開します。

これは不具合があるかを調べていただくために公開したのであって、まだ未完成で不具合が多数あります。
今回の公開は完成後の公開を保証するものではなく、また未完成だからと言って文句は言わないでください。

動作検証版なので二つのシーンしかプレイできません。
イベント画像やカットインの処理が未完成なのでそれらが無いシーンを適当に選んでいます。

特にセーブ/ロードやコンフィグに不具合が無いか詳しく検証していただけると嬉しいです。


理解していただける方はココからダウンロードしてください。



既知の不具合と言うか仕様として、ロード直後に画面が一瞬乱れ、その後正常に戻る場合があります。
これは"『るいは智を呼ぶ』ONScripter用劣化移植パッチ"で起こっていた、「ロードで画像が表示されない場合がある不具合」をスクリプトレベルで回避するために故意に発生させています。
ONScripterでこの不具合が回避されればこのスクリプト部分を取り除きますが、現状では修正予定はありません。
画像の拡大/縮小/回転処理がかかっている場合に画像が汚いのは「るい智」の時と同様にONScripterの仕様です。


PSPでプレイする場合はons.iniの設定で
ANALOGKEY=ON2
にしないとセーブ/ロードやコンフィグ画面が使いにくいと思います。
その場合、通常設定だとまともにプレイできないので、お勧め設定のons.iniを同伴しました。
Lトリガーでバックログ戻る、Rトリガーでバックログ進むになっています。
上から5行目まではお好きなように書き換えてください。


このシーンを検証してみたいという方がいれば、イベント画像やカットインがなければ要望に応えるかもしれません。



追記
radme.txtに必要なソフトを書き忘れたので、最低限必要なものを書いておきます。
・Perl (ActivePerl 5.8.8 Build819で確認)
Image Utility (バージョン 0.05を推奨)
・ONScripter (ONScripter 20080831以降)
・tlg用Susie Plug-in (透過情報を持った状態で出力できるもの)
・コンチェルトノート専用のデータ展開ツール

後は画像変換ツールやONSを動かすために必要なファイルだと思います。
もし足りないものがあれば御指摘ください。


・コンフィグ画面でバータイプの物の変更方法
バーの現在位置を表す◎部分でボタンを押してください。
メッセージウインドウの不透明度は1/51、他は1/10ほど右に移動します。
一番右まで行くと次は一番左に移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!