『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者弐(SCNJ-2000)を買ってみた

CPUクーラーがOROCHIだと、ケース内のエアフローが悪すぎるので忍者弐(SCNJ-2000)を買ってみた。

同じサイドフローには同価格帯で高性能な無限弐(SCNJ-2000)等があるけど忍者弐にした理由は専用バックプレートを付けなくてよいから。
今のマザーボードにはSocket478タイプのバックプレートを取り付けているので、マザーボードをケースから取り外さずにCPUクーラーが取り付けられるという楽するだけの理由で。


温度測定環境はCore 2 Quad Q9550 @ 3.4GHz , Core Voltage 1.25 V
温度はCore Temp読み、起動後のアイドル時→負荷直後→負荷1時間後の順で。

OROCHIの場合は
39℃→61℃→76℃

NINJA2の場合
43℃→64℃→67℃

負荷1時間後の温度が10℃以上改善。
やはりケースに合ったクーラーを選ばなくてはならなかったという結果に。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。