『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lua勉強中

Nscripter/ONScripterにLuaが実装された事により、画像を移動しながら他の命令を実行出来るようになった。

と言うことでLua知識ゼロだけど何か作ってみようということで、『るい智』のタイトルで試してみた。
と言ってもNscripterの「サンプル2-1 画面を跳ね回る四角」を少し書き換えただけで殆ど勉強していません。

ONSでは試していないけど、Luaで画像移動中にgettimer+for命令で別の画像を移動させるとforループ中はLuaの方が止まってしまうんだけど……
これは仕様なのかどうか知識がないので分からない。


とりあえず試してみたい人向け。
http://www.geocities.jp/herbasblog/files/ruitomo/Luatest.zip
変換した後にこれらのファイルを上書き&追加して下さい。


LOADを選ぶと背景が止まるのは仕様です。
ONSでは試していないのでどの様な不具合が起こるか分かりません。



追記
七次元氏のONSwithLuaでは落ちました。
しかも画像が360×270から再度縮小てしまう。
落ちた原因が不明、Luaスクリプトにミスがないかも不安なのでLuaはもう使わないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。