『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Next Generation Portable

事前情報通り次世代PSPが発表。


5インチ960×544の有機ELディスプレイは予想以上。

CPU、GPUはさすがソニーといったところ。

3G回線を使うのはどういった事が必要になるのだろうか。
何か契約する必要が出てくるのか……

価格は3DSに対抗して24800円だと良いけど、多分27800~29800円かな。
発売は11月中旬だと予想。


スペックを見る限り発売日に買うと思う。


まだコードネームだがNGPはネオジオポケットと被るので止めて欲しい。
PSP2としないのはPSPと互換性がないからかな?



ちなみに3DSは見送り予定。
3Dになっただけで既存のDSからあまり進歩が見られない。
欲しいソフトが出たときに買うと思う。
スポンサーサイト

ネタ無し

たいしたネタがない状態でまた一週間が経ってしまった。

最低でも週一で更新しようと思っていたけど、段々と厳しく……

同じ職場の人が事故で両足骨折したためしばらく復帰出来ず、
そのせいで忙しさは今まで以上になりそう。

Twitterの使い方をしっかりと覚えてそっちをメインにしようか



PSPは自作ソフトに署名が出来るようになったみたい。
これで非改造のPSPで自作ソフトが動くみたいだけど、ONSで試してみたがダメだった。

今日更新されたFW6.37はこの署名対策かな?
そうだとしたらSCEは無駄に仕事早すぎ。

追記
みんなのスッキリ等のexploit対策とTN HEN対策のみみたい。
署名関連はまだ大丈夫。

Samuel 17

Mini-ITXのマザーボードに合うCPUクーラーが無かったのでSamuel 17を買ってきた。



ちなみにマザーボードはGF9300-G-E。
Sandy Bridge世代のマザーボードを買ってきたと思っていた人はごめんなさい。
これなら旧パーツ流用で1万円で組めたので……



話はSamuel 17に戻るけど、このクーラーはファンが付属していない。
なのでこれから買う人はBIG Shurikenの方がお勧め。

それなのに何故Samuel 17にしたかというと、GF9300-G-Eでは
クーラーがマザーボードからはみ出るから。
これはスリムケースに入れる人には大きなマイナス。
Samuel 17ならはみ出さないのでスリムケースでも大丈夫。

Scytheは12mm厚のPWMファン出さないかなぁ。

ワロチw

「Sandy Bridge」世代のCPUが発売されて盛り上がっている自作PC。

そんな中、自分もショップに行ってサブPC用にマザーボードを買ってきた。


使用目的は省スペースPC。
Blu-rayが見られて小さいのが良いなと思いMini-ITXのマザーに。


この写真でどのマザーボードを買ってきたか分かる人がいたら凄いな。
クーラー汚いけど水洗いで良いのかな?


代わりのクーラーを買わないと……
BIG ShurikenかSamuel 17かなぁ。

『シークレットゲームCODE:Revise』体験版

プレイ時間は約2.5時間。
前作『うたてめぐり』は1時間掛からずボリューム不足だったけど、これくらいあれば十分。


内容は体験版でここまで発売待ち遠しい作品は初めてかも。
このまま行けば歴代エロゲでもトップクラスになるのは間違いないと思うほどの出来。
このままのテンポで行けば……

特にムービー前のシーンは凄い。震えた。テンションMAX。
これからの展開が非常に気になる。

これは間違いなく買う。


前作の『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION』からルールがいくつか変わっているけど、前作をプレイしている人・いない人にもお勧め。


お気に入りのキャラは蒔岡玲と粕谷瞳。
蒔岡玲は前作の麗佳さんみたいにツンデレかと思っていたら、なかなか良いキャラがたっている。
粕谷瞳はメイドにチェーンソー。ヤンデレっぽい。

城咲充が葉月さんみたいな平凡なおっさん(良い意味で)だと思ったけど違うのかな?

あけましておめでとうございます

年末年始はほとんど出かける事もなく家でダラダラしていたらあっという間に終わってしまった。
このままでは人生がダメになると思うほど怠けていてしまった。

明後日から仕事だけど、今日明日中に生活リズムを整えないと。
そうだと分かっているけどうみねこをクリアするために徹夜しそう。



ONS関連では、この休みに某WindowsMobile携帯をもらった事。
これでWMでの動作確認がまともに出来る。
以前はx51vだったのでメモリ不足でVGAではまともに動作しなかったけど、
これで上手く動いてくれれば……

そして何よりこの携帯はAndroidを動かせる事が出来るみたい。
これでしばらくは良いオモチャになるかも。



そして今年一番ビックリした事(と言ってもまだ3日)は、度重なる延期の末、発売中止が決定してしまった『おまかせ!とらぶる天使』が2011年発売予定になった事。
さてこれから何回延期or中止になってしまうだろうか。
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。