『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



帰省中

帰省したのでコメントやメールの返信が遅れると思います。
今でも遅いですが……

再開は3日以降の予定。
それまでに何かネタを集めないと……



家族共用のPCに『ボクがワタシになった理由~女装計画~』が
インストールされていたんだけど、どう反応していいのやら。

勝利のお父さんストラップ



思ったよりもデカイ。比較が間違っているけど、智ちんと同じくらい。
ヘルメットのかぶり方にもよるけど、高さは8.7cmくらい。


そして喋る。

パターンは

 「今が踏ん張りどきだ」
 「俺についてこい」
 「俺も応援するぞ」
 「勝たんといかんばい」
 「自分にも勝て」

の5種類。

頭痛がひどい

久しぶりの連休でゲーム三昧としようとしたが、頭痛がひどくて殆ど寝込んでた。
今はほぼ治ったけど、今日の午前中までは何も出来ない状態。
この連休に『AQUA』体験版や『のーぶる☆わーくす』体験版をプレイする予定だったのに……


『Hello,good-bye』は特典商法なのにアクチ付けるから値下がりがひどい。
既に未開封中古が3000円を切る値段で売られているものも。
2000円を切ったら買おうかな。


この前書いたブルースクリーンの件の原因はメモリだった。
代理店に送って先週末の営業日に到着しているので、今週中に正常品が送られてくるといいな。

ruitomo20101024b

『るいは智を呼ぶ』ONScripter用劣化移植パッチに致命的な不具合があったので
修正しました。


変更点は選択肢の修正とフラグ管理です。

20101024以降の方は0.txtを上書きして下さい。
今回の修正を適応しないとルート分岐が固定されてしまいます。

ブルースクリーンが頻発

メインPCでブルースクリーンが頻発するのでサブPC用にCeleron Dual-Core E3300を買ってきた。

電圧0.8500V、1.5GHz(200×7.5)、クーラーはOROCHIファンレスでCPU温度が負荷をかけても22℃まで。
室温18℃でこの温度はかなり低いかな。
電圧を限界まで下げ、ダウンクロックまでしての温度だけど室温+4℃はかなり優秀。


しかし何故かコア温度は収得できず。
Core Tempではコア1が38℃、コア2が31℃に固定。
SpeedFanでもCPU温度は収得できてもコア温度はCore Temp同様。

E8400で温度を正常に検出できない問題があったけど、同じWolfdaleだから同じ現象かな?

3.75GHzまでオーバークロックして試してみたらコア温度の下限が38℃と31℃だった。
それぞれの温度を超えると正常に表示されるのでたぶん同じ現象だと思う。


とE3300で遊んでいたけど、ブルースクリーンの原因を特定しないと……

アルテミスブルー体験版

あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドのそのさらにサブブランドって特に面白いゲームはないという
印象だったけど、アルテミスブルーの体験版が非常に出来がよかった。


システム面はあかべぇ関連から初のワイド、HD画質。
あっぷりけ初のクイックセーブ・ロードを搭載(←意外と嬉しい)。
     ↑フェイクアズール・アーコロジーで搭載されていました。
ゲームエンジンは吉里吉里2でスクリプトはあかべぇの人(ワムへの外注ではない)。


物語はいくつかの章に分かれていて、体験版は3章までとかなりのボリューム。

シナリオは美少女ゲームには珍しい主人公が女性。
プレイ前は少し不安があったけど自分には違和感がなかった。


体験版レビューキャンペーンもやっている事だし、今度内容に関して詳しくレビューを書くかも。
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

