『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



ニンテンドー3DSの価格と発売日

発売日・価格が正式発表されたがどちらも非常に残念。

発売日は2011年2月26日。
年内どころか5ヶ月も先。
何故このタイミングで発表したのかと思うほど。

価格も据え置きゲーム機の発売開始時と同じ25000円。
専用充電クレードルや2GBのSDカードや伸縮するタッチペンは要らないから、
あと2000~3000円は安くして欲しかった。

任天堂の株価急落も当然の非常に期待外れな発表に。

最近は忙しすぎて

今週は多くの人が4日休みだけど自分は明日の1日だけ。
今日るい智FDを買って帰ろうと思ったけど時間が間に合わず……
明日でも買えるか?


トモちんボイス追加パッチはデータの4分の1がムービー。
データの展開はできたけど、Windows7の64bitではるい智専用のデータ展開ツールが使えない?
XPモードではできたけど64bitではダメ?
以前にインストールしたのがそのままなのが原因で、再インストールすればOKかな?
まぁ某国性のツールで大丈夫なんだけど。


ポケモンはようやくクリアしたところ。
やっと知っているポケモンが出てきた。

お知らせ

大阪の@niftyから頻繁にスパムの書き込みがあったので、大阪の@niftyからのコメント、トラックバックを禁止にしました。
もし規制に巻き込まれたという人がいたら申し訳ございませんが、どうかご了承下さい。

追記
大阪So-netも規制対象に

誘惑に負けて

買ってしまった。

いろいろな人のブログを見ていると欲しくなっていて、ほんの数時間前まで買おうか迷っていたけど、フラゲできるというのでつい買ってしまった。

金・銀以来10年ぶりなのでどうなっているのか楽しみ。



ちなみにROMは256MB(202.12MB使用)で、SMS2では吸い出し不可
NDS Backup Tool (Slot2) v0.4でも吸い出し不可。
任天堂が何らかの対策をしているのは確実だと思う。

どちらか一つにしよう

もう第四世代のiPod touchが届いた人がいて自分も買おうと思っていたけど、
最近はニンテンドー3DSの方が欲しいと思えてきた。

iPod touchは今の携帯の支払が終わってからiPhoneにした方がいいのかなと。

3DSが11月20日に発売だという噂もあるけど、価格はどの位だろう?
25000~30000円と据え置きゲーム機を超える値段が予想されているけど、
任天堂史上最も高価なゲーム機になるのだろうか?

25000円を切るのなら買うだろうが、とりあえず正式発表の9月29日を待つしかない。

続・「けいおん!!」番外編の噂

どうやら秋田と福井以外は通常通り放送されるみたい。

秋田と福井の方はご愁傷様。

「けいおん!!」番外編は2週遅れの地方で放送されないとの噂

http://www.new-akiba.com/archives/2010/09/2_548.html

マジで?


>日曜日(12日遅れ)
>青森・熊本
>月曜日(13日遅れ)
>長崎・石川・鳥取・島根・岡山・香川
>火曜日(14日遅れ)
>岩手・山形・新潟・静岡・北海道
>水曜日(15日遅れ)
>鹿児島・高知・
>木曜日(16日遅れ)
>山口・愛媛・大分・宮城・富山・中京
>金曜日(17日遅れ)
>沖縄・広島
>土曜日(18日遅れ・最遅)
>長野・宮崎・福岡・福島

との事なので14日遅れの静岡や北海道からがアウト?
自分が住んでいる地域は引っかかっているorz

『みつどもえ』の第2期が全8話だったり、最近はオリジナルと展開が違うアニメが多くて困る。

第4世代の「iPod touch」

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ついに正式発表。

値段が20,900円からと思ったよりも安いけど8GB。すぐに容量が足りなくなりそう。
買うなら32GBで27,800円か。今の円相場では24,800円でも良いのに。

問題は脱獄出来るか。
出来たら多分買うと思う。



追記
液晶パネルはiPhone4と違いIPSではない物になるみたい。ちょっと残念。


さらに追記
搭載メモリは256MB、CPUはiPhone4と同じ1GHzで確定?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/08/news021_3.html
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

