『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『るいは智を呼ぶ』ONScripter用劣化移植パッチ20100830

変更点は

・立ち絵の処理を合成したものを使うようにした
・一部のエフェクトを追加・修正
・他細かなスクリプトの見直し・不具合修正

です。


立ち絵を合成したものを使うようにしたので、立ち絵が回転したりジャンプやどっきり等のエフェクトが実装されました。
立ち絵の移動も、処理する画像枚数が減ったりforループをやめたので、以前よりもなめらかになったと思います。

ruitomo20100326test1cから変更される場合は0.txtと立ち絵の変更のみで大丈夫だと思います。





伊代の誕生日に公開したのは偶然です。
スポンサーサイト

3枚目



X58A-GD65を使い続けるのは精神衛生上よくないのでP6T Deluxeを。
3ヶ月で3枚も買うなんて……orz

USB 3.0もSATA 3.0も要らない。求めるのは安定性。

X58A-GD65の仮組み

SSDが一台余っていたのでX58A-GD65をバラック状態で仮組みしてみた。

OSだけ入れてみたけど、ビデオカードの動作がPCIe×8で動いている。
BIOSからOnboard USB 3.0 Controller ModeをDisabledにすれば×16で動作。

×8と×16でベンチを取ってみても殆ど差はないけど、フルスペックで動かないのは
非常に気持ち悪い。

SATA 3.0も全然速度が出ないみたいだし、ハッキリ言ってこのマザーボードは
スペック上の速度は出ない。
このボードをデザインした人は何でこんな事をしたのか……


USB 3.0とSATA 3.0に対応していて拡張カードの配置が自分の中ではベストだったので
このマザーボードにしたけどUSB 3.0とSATA 3.0には期待しない方がいい。
これらを求めるなら他のボードにするべき。
正直このマザーボードはお勧めできない。



おまけ
Windows7 64bitでラベンダーのデータ展開は問題なし。

X58A-GD65を買ってみた

マザーボードの調子が悪かったのでX58A-GD65を買ってみた。

GA-X58A-UD3Rの

・LANが安定しない
・チップセットかCPUの辺りから甲高いノイズ
・サウンドにもプチプチとノイズが入りはじめた

ということで思い切ってマザーボードの買い換えに。

GA-X58A-UD3Rからの買い換えでは

・SATAポートが2つ減
・IDEポート無し(未だにPLEXWRITER Premiumを使っているので残念)
・SATA3.0がPCIe2.0×1での接続なので性能を生かせない
   ↑理論上は5.0Gb/sだがSATA2.0よりも遅いみたいで3.0の意味なし。バカじゃないの?

とややスペックダウン。

まぁ不具合がなくなれば満足すると思う。


ついでにメモリを12GBに、OSも64bitに変更。
組むのは来週になりそう

LOST PLANET 2 Benchmark



デフォのまま。
DX10モードが無いのでDX9モードで。

GTX460欲しいなぁ。
ベンチマーク公開に気がつく前にM/Bを注文してしまったorz
ベンチに先に気がついたならM/B買わなかったかもしれないのに……

『るいは智を呼ぶ』立ち絵合成スクリプト20100810

『るいは智を呼ぶ』立ち絵合成スクリプトを更新しました。

ダウンロードはコチラから。


変更点は
・花鶏裸の座標のズレを修正

前回のファイルで変換した人のために差分ファイルも用意しました。
変更のあったファイルのみ合成します。
http://www.geocities.jp/herbasblog/files/ruitomo/_ruitomo20100810sabun.zip



これを使ったるい智パッチは今月中に公開するかも!?

Androidエミュレーター

最新のONScripterでの動作確認環境を整えようとAndroidエミュレーターを導入してみたが何故か上手くいかない。


自分がやった事はココからandroid-sdk_r06-windows.zipをダウンロード。

SDK Setup.exeからAndroid2.2関連をセットアップし、SDカードの設定もしてAndroid2.2の起動を確認。

エミュレーターを起動し、ONScripterをインストール。
>adb install ONScripter-20100711a-debug.apk

メニューにONScripterのアイコンが出るので起動を確認。
(もちろん0.txtが無いので怒られる)

0.txtとdefault.ttfをSDカードイメージに転送
>adb push 0.txt /sdcard/ons/0.txt
>adb push default.ttf /sdcard/ons/default.ttf

これでONScripterが起動するはずと思い、ONScripterのアイコンをタッチするも30分たっても画面は黒いまま。



0.txtが無ければエラーメッセージが出るからONSは起動していると思う。
SDカードイメージを展開するとonsフォルダに0.txtとdefault.ttfがあるのでファイルの転送も問題ないと思う。

どこが問題なのだろうか……
詳しい人がいたら教えて下さい。



追記
Android.png
起動できました。アドバイスして頂き感謝です。
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。