『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXPI9301CTを買ってみた

オンボードLANの不具合か、ネットが安定しないから無線LANを使っていたけど
NASとの接続が遅すぎるので、安定性に定評のあるIntel製のNICの
Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CTを買ってみた。

値段はだいたい4000~5000円前後でオンボードLANからの乗り換えだと少し高く感じる。

大きさは思ったよりも小さく、長さはPT1とほぼ同じでロープロファイル対応。
正直、ロープロ非対応で長さをもっと短くしてほしかった。



使ってみると……なぜかEXPI9301CTでも安定しない。

これはもうオンボードLANの不具合ではなくマザーボードかソフトウエア的な問題かも。
4000円が無駄に……
スポンサーサイト

ブログ移転します

もう気がついていた人も何人かいましたが、諸事情によりブログをlivedoorブログからFC2ブログに移転予定です。
http://herbas.blog130.fc2.com/

今月中は両方に同じ内容の記事を書きますが、7月からはlivedoorブログのコメント・トラックバックを禁止、新規記事の投稿も停止予定です。

FC2ブログの方でも既に何件かコメントを頂きましたが、申し訳ございませんが諸事情により削除しました。


もしかしたら無かった事になるかもしれませんが、移転後もよろしくお願いします。

ファンディスク

『11eyes -Resona Forma-』
待ちに待った11eyesのファンディスクかな?


『祝祭のカンパネラ!』
祝福のカンパネラのファンディスク。


『初恋サクラメント』
Purple softwareの次回作。
1280×720か1280×800みたい。

FFXIVベンチマーク

設定HIGH、起動はRamDiskからで

SCORE 2498
LOAD TIME 11141 ms



GPU使用率が90%程度なのに、CPU使用率は20~30%程。
マルチコアに最適化されてないのかもしれないけど、おそらくGPU依存が大きいかと。

GTX 4**のスコアも良くないし、NVIDIAが(インテルも)公開しているのに
RADEON 58**のスコアの方が圧倒的にいいのは……

おとボク2マスターアップ

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』がマスターアップ!!

6月に購入決定はおとボク2だけ。
多分『クドわふたー』と『光輪の町、ラベンダーの少女』も誘惑に負けて買うだろうけど……
『星空へ架かる橋』は間に合うの?


おとボク2の体験版はやってみて非常におもしろい。
前作を気に入った人は是非プレイするべき。
おとボク2学期となる心配はない。
やはり続編やリメイクは同じライターが書くべき!!
おとボク2発売日前日に違うライターに書かせたことによって地雷となりそうなものもあるけど……

『ましろ色シンフォニー』コンシューマー化?

ハード未定(未発表?)ですが、コンシューマー化するみたい。

ぱれっとスタッフ日記で3月15日に書かれていた事ってこのことだったのかな?


紗凪のヒロイン昇格は当然として、黒髪新キャラ登場。

ハードはPSPだといいなぁ。

逆移植もされるかな?

iPhone 4

遂に第四世代のiPhone「iPhone 4」が正式発表。
http://www.apple.com/jp/iphone/


このスペックなら欲しいと思う。

買うとしたら同等のスペックのiPod touchだろうけど……

『置き場がない!』攻略メモ

「建物なら少しぐらい壊しても良い! できるだけ早く逃げるんだ!」 モラル評価-1
「少し速度を落とすんだ! どこに人がいるか分からないから!」 モラル評価+1

「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」 モラル評価-1
「泳いでも良いけど、はしゃぎ過ぎないようにね?」 モラル評価+1

「ともかく全速力で逃げよう、ヤルセナイザー!」 モラル評価-1
「早く逃げたいのは山々だけど、足元には気を付けて!」 モラル評価+1

「どうせだから盛大に掘っちゃってよ!」 モラル評価-1
「危なくないように気を付けてね!」 モラル評価+1

「かまうなっ!! 今は銀ちゃんが最優先だっ!!」 モラル評価+1
「それはまずい!! 何とかできないのかいっ!?」 モラル評価-1


モラル評価3以上 → シャノン編
モラル評価1以上 → 恋歌編
モラル評価-1以上 → 天音編
モラル評価-2以下 → 鳩子編





どうやらこのゲームに好感度は存在しない。
データを展開して調べたのでルート分岐は上記で間違いない。

データの展開は某国製の物を使えば出来る。

スクリプトはあかべぇそふとつぅのいつもの人。
あそこへの外注ではない。


サウンドも変換できデータの変換は問題ないと思っていたら、tlgの変換が出来ない。
ヘッダーをみてみると"TLG0.0 sds"となっている。
おなじみのTLG5.0やTLG6.0ではなく0.0とはいったい?

調べても情報がないのでtlgの変換は無理かな。
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。