『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



OCZSSD2-1VTX30GをRAID0で組んでみた

OCZSSD2-1VTX30Gのファームウエアが1.30の時のベンチ。


誤差の範囲内だと思う。


続いてRAID0 64kbの時のベンチ。


MLCの弱点でもある書き込みの速さに大満足。
しかしランダムリードは低下。
coneco.netのレビューや価格.comのクチコミを見るとみんな同じみたい。
何でだろうか?容量が増えるから?


OSを入れるのは週末になりそう。

PCが重いので

最近PCやブラウザの起動が遅くなってきたのでCドライブをCrystalDiskMarkで速度を測ってみた。



購入時よりも2~3割くらい遅くなっている……

ちなみにあまり使っていないデータのバックアップがメインのWD6400AAKS。



WD10EADSは買った頃この位の速度が出ていたのに……


と言うことで、今人気のSSDを買ってみた。

買ったのはOCZSSD2 1VTX30G。キャッシュ搭載でプチフリしないらしい。
A-DATAのS592の方がコストパフォーマンスが高そうだけど、ファームアップしないとかtrimに対応しないとか悪い噂が多いのでOCZSSD2 1VTX30Gに決定。


ベンチを測ってみると圧倒的な読み込みの速さ。



1台でも体感速度はものすごく向上しそうだけど、調子に乗ってRAID用にもう一台買うことに。
ファームをv1.30に上げた時のベンチとRAID時のベンチはまた後日。



今月買うゲーム多すぎ。もう金がないorz

minoriがやってくれた

minori official website.
This website cannot be browsed excluding Japan.

Some foreigners seem to be having an antipathy against EROGE.
Therefore, We prohibited the access from foreign countries, to defend our culture.
Sorry for you of the fan that lives in a foreign country.

minori Inc.



『eden*』の販売方法もだけど、この事は当然の処置かそれとも過剰反応だろうか?
今後エロゲはどうなっていくのだろうか?

SHISO


買ったことを激しく後悔orz

もうすぐ

もうすぐ訪問者数の合計が55555人に。
と言うことで左側に訪問者数を表示するようにしてみました。

本当は訪問者数を表示するのはあまり好きじゃないけどなんとなく。
このままのペースで行くと明日の夜か明後日の朝に55555人を達成しそう。

めでたく55555を取った人は……ごめんなさい。何もありません。

こっそりと一人で喜んで下さい。

Monster Xを買ってみた

PCパーツショップをうろうろしていると、中古だけどMonster Xがなんと7980円!!
PT1でBSが録画出来ない環境なのでけいおん!のためにMonster Xを買ってみた。
地上波も映るし、BD買うから必要なかったかも


PCI Express x1のパーツは初めてだけど、ネジでしっかりと取り付けないと端子の抜き差しの時にMonster Xが外れてしまうので注意。

X-iのドライバにtrid6200.sysを入れ替えた物を使っているけど、今のところ何の問題も無し。
D2程度なら可逆圧縮の無劣化でも余裕で録画。


買った後で気がついたけど、GV-D4VRでCGMS-Aな映像はレジストリ書き換えで非暗号化状態で録画出来るみたい。
ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載のGV-D4VRを買えば良かったかなと少し後悔。ただしPCI……

ONScripter 20090613

ONScripter本家がONScripter 20090613に更新されました。
(最新版は20090614ですが……)

更新内容は

>文字列で2バイト目の半角スペースが表示されないバグを修正しました。

この修正により『シークレットゲーム ONScripter用最適化パッチ』を使うと、逆に文字化けが起こるようになります。
自分でビルドした最新のONScripterを使っている方は注意して下さい。

本家ONScripterの"実験版"が取れたら20090613以降対応の最適化パッチを作る予定です。

シークレットゲーム ONScripter用最適化パッチ

シークレットゲームのアップデートパッチVer1.02が公開されたので、ONScripter用最適化パッチを1.02に対応させました。

かりんの台詞から遂に「このロリコンめ」が削除 orz

アクセス解析

アクセス解析で5月の検索フレーズ。




何この圧倒的な一位は……
全角文字を含めると30%超え。

調べてみると5月4日から異常なほどの"アトリエかぐや psp"が。
どこかで"アトリエかぐや psp"でググれと言う書き込みがあったのかな?
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

