『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONScripter20090329

本家のONScripterが更新されました。

これで『るいは智を呼ぶ』で起こっていた、
「ロード時に背景・立ち絵・イベント画像が表示されない」不具合が解決したかも。

SL-C860で修正は確認できたけど、もし20090329以降でも起こっているならメモリ不足かも。
スポンサーサイト

リンク

サイドバーにリンクページを作ってみました。

まずはPSP関連で、同じような事を扱っている方、お世話になっている方、
あとはリファラーがあった方のページもリンクしています。

ここで言っても無駄かもしれませんが、もし迷惑な方がいれば仰って下さい。

雑記@20090323

アイマスSPがカスタムファームウエアでも動くようになったみたいなので買ってみた。
しかも未だに先着封入特典付きが売ってあった。さすが田舎。
ミッシングムーンの特典付きの在庫だけ残り1本だったのでMMにすることに。
ついでに智代アフターとPSNカードも。DLCに無駄にお金をかけすぎそうで怖い。



CATVを引いてみた。そしてアンテナの撤去も。
結果ものすごく後悔。
CATVのBS/CSの伝送方式がトランスモジュレーションという形式で、PT1では視聴&録画不可みたい。
デジタル放送のCLANNADを録画していたのにアナログ録画しかできなくなってしまった。
アンテナ付け直そうか。



昨日livedoorのトップニュースに書かれていたこと
こんな事をトップに書かれるとは。しかも今頃。

近況報告

最近更新をサボり気味&ネタがないので近況報告を。


コンチェルトノート for ONScripter

期待している人もいるかと思いますが、最近は忙しくてあまり手を付けていません。
と言うのもカットインの処理によいアイディアが浮かばないので……

カットインとフローチャート無しなら、フラグ分岐はまだだけど全シーンの動作確認は取れています。スキップでですが……


そして今頃になってようやくPSPで動かしてみたり。
PSPで動かしてみた印象は全体的に遅すぎ!!

WindowsやMacでないと快適にプレイできないかも。
と言っても今更作成した機能を削って軽くするのも……

さてこれからどうしようか。

SCPCR-600の続き

電源をSCPCR-600に変えて数日。
変える前よりもCPUの温度が3~5℃上昇し、明らかにファンの排気能力が低下している。

PCをしばらく起動した後にケースを開けると電源とDVDドライブの間に暖かい空気が……
OROCHIでファンを下から上に向けているので、CPUクーラーからの排熱の問題だろう。
CPUクーラーをサイドフローのものに変えようかな。

変えるなら「NINJA2」か「MUGEN2」だろうか。

SCPCR-600を購入

近所のショップに超力600W(SCPCR-600)が入荷していたので衝動買い。
今使っている剛力短プラグインでも何の問題もないけど、超力の静音性に惹かれて。


中身が同じ構造と思われるKRPW-J600Wと比べると、+12V最大コンバイン出力が低いのは静音性を重視して発熱を少なくする為だろうか。
しかしこの事は、430Wもあれば6pin×1のVGAカードを2枚差してもほとんどの物は十分なので特に問題ないと思う。


取り付けてみると、その静音性は素晴らしい。
排気口からの風もほとんど熱くなく、リアファンからの風の方が温かい。
負荷をかけても物凄く静か。
今回の買い物には非常に満足。


そして買った直後に新製品が……

バグ?



おかしい。

GPU-Z.0.3.2.exeで調べてみたが、RevisionがA2なのでTechnologyは65nmのはず。
GPU-Zのバグかと思い調べていると、この方は65nmになっている。
この記事ではB1なので55nmとなっているし、何故自分のは55nmと表示されているんだろうか?

自分のGTX 260はカード裏面まで覆われているタイプ。
55nm、hynixメモリ、旧デザインというものが存在するなら凄くラッキーなんだが、たぶんGPU-Zの不具合だろうなぁ。

まだ分解してみる勇気はない。とりあえずGPU-Zのバージョンアップ待ち。
誰かこの原因が分かる人いませんか?
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。