『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



第4世代の「iPod touch」

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ついに正式発表。

値段が20,900円からと思ったよりも安いけど8GB。すぐに容量が足りなくなりそう。
買うなら32GBで27,800円か。今の円相場では24,800円でも良いのに。

問題は脱獄出来るか。
出来たら多分買うと思う。



追記
液晶パネルはiPhone4と違いIPSではない物になるみたい。ちょっと残念。


さらに追記
搭載メモリは256MB、CPUはiPhone4と同じ1GHzで確定?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/08/news021_3.html

iPhone 4

遂に第四世代のiPhone「iPhone 4」が正式発表。
http://www.apple.com/jp/iphone/


このスペックなら欲しいと思う。

買うとしたら同等のスペックのiPod touchだろうけど……

iPod touchで"あかね"

iPod touchで"あかね"を動かすためにだけに"ONE~輝く季節へ~"を購入。



もういちど君に逢いたいシリーズ(廉価版)ですが問題なく動作。

PSPユーザーは、BGMフォルダがcdフォルダからwlk1cdフォルダに、フォントがfont12.sjis.datからdefault.ttfに変わっているので注意。

そう言えば、わっふるやあかねの真ん中のボタンって何なんだろう?
上から
1:右クリック
2:左クリック
3:不明
4:バックログ前へ
5:バックログ次へ
だろうけど、真中は?



余談ですが、"あかね for PSP Lite 20050729版"が新型PSP Custom Firmware 3.80 M33-5でeloaderを使わずに起動しました。(nids resolverのおかげ?)

わっふる

わっふる~~




何故か音が出ない……
と思っていたら、すべて小文字にしたらOKだった。
この辺りにWindowsユーザーとの壁が……

いろいろ動いた~!!

昨日書かなかったのは出来なかったからで、やっとCALNNADをiPod touchで動かすことが出来ました。


Windowsしか動かしたことのないライトユーザーには敷居が高すぎるかも。
この事に対し質問されても答えられないかもしれません。



この青空に約束を-もONScripterで動かしてみました。
エフェクトが凄い!!
流石はひとつもり氏。



現在移植中の物
フラグメントモード追加完了。全ルートクリアできることを確認。
今週中に公開できたらいいなぁ。

iPod Touch購入

iPod Touchを購入しました。

いつも音楽プレイヤーや家電製品等は値引き交渉しているのに、店員にApple製品の値引きは勘弁して下さいと言われてしまった。
なので某家電量販店で36500円の11%ポイント還元で購入。

Jailbreakも済み、ONScripterも動作。

しかしファイルの転送に時間かかりすぎる……
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

