『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



『シークレットゲームCODE:Revise』体験版

プレイ時間は約2.5時間。
前作『うたてめぐり』は1時間掛からずボリューム不足だったけど、これくらいあれば十分。


内容は体験版でここまで発売待ち遠しい作品は初めてかも。
このまま行けば歴代エロゲでもトップクラスになるのは間違いないと思うほどの出来。
このままのテンポで行けば……

特にムービー前のシーンは凄い。震えた。テンションMAX。
これからの展開が非常に気になる。

これは間違いなく買う。


前作の『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION』からルールがいくつか変わっているけど、前作をプレイしている人・いない人にもお勧め。


お気に入りのキャラは蒔岡玲と粕谷瞳。
蒔岡玲は前作の麗佳さんみたいにツンデレかと思っていたら、なかなか良いキャラがたっている。
粕谷瞳はメイドにチェーンソー。ヤンデレっぽい。

城咲充が葉月さんみたいな平凡なおっさん(良い意味で)だと思ったけど違うのかな?

アルテミスブルー体験版

あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドのそのさらにサブブランドって特に面白いゲームはないという
印象だったけど、アルテミスブルーの体験版が非常に出来がよかった。


システム面はあかべぇ関連から初のワイド、HD画質。
あっぷりけ初のクイックセーブ・ロードを搭載(←意外と嬉しい)。
     ↑フェイクアズール・アーコロジーで搭載されていました。
ゲームエンジンは吉里吉里2でスクリプトはあかべぇの人(ワムへの外注ではない)。


物語はいくつかの章に分かれていて、体験版は3章までとかなりのボリューム。

シナリオは美少女ゲームには珍しい主人公が女性。
プレイ前は少し不安があったけど自分には違和感がなかった。


体験版レビューキャンペーンもやっている事だし、今度内容に関して詳しくレビューを書くかも。

マジで?

>『シークレットゲーム CODE:Revice』
>FLAT/ADV/2011年春
> 原画:己即是空、はやかわ凛太
> 味塩ロケッツ/企画屋、七海真咲、櫻龍、樹原新
> 企画屋、七海真咲、櫻龍、樹原新

健速じゃないけど今から楽しみ。
この人(薪岡玲?)が新キャラみたい。
参加キャラは14人。トランプじゃなくなるのかな?

SCHOOLDAYS HQ

SCHOOLDAYS HQの変更点は解像度アップだけかと思っていて全くチェックしていなかったけど、
シナリオやルートの追加があったみたい。

興味はあるんだが、リメイクなのに定価9975円は高すぎ。
もっと安くなったら買おうかな。

轢殺が非常に気になる。

『るいは智を呼ぶ』立ち絵合成スクリプト20100810

『るいは智を呼ぶ』立ち絵合成スクリプトを更新しました。

ダウンロードはコチラから。


変更点は
・花鶏裸の座標のズレを修正

前回のファイルで変換した人のために差分ファイルも用意しました。
変更のあったファイルのみ合成します。
http://www.geocities.jp/herbasblog/files/ruitomo/_ruitomo20100810sabun.zip



これを使ったるい智パッチは今月中に公開するかも!?

『黄昏のシンセミア』のルート分岐

『黄昏のシンセミア』は体験版で出来た某国産ツールではデータの展開が出来なかった。
しかし『光輪の町、ラベンダーの少女』と同じ方法では展開可能。


スクリプトを見る限り、いろは、さくや、銀子、翔子ルートのうち、
2人クリアでフラグメント24解放、3人クリアでフラグメント25解放、4人クリアでフラグメント26解放、
フラグメント24~26を見るとフラグメント27解放、フラグメント27を見るとシンセミアルート解放。

シンセミアルートはこのルート解放後にさくやルートをクリアするとタイトルに戻らずにそのままシンセミアルートへ。

まだ4人のうち、さくやルートしかクリアしていないからハッキリとは言えないけど、さくやは最後にした方が良いかも。
ちなみにさくやルートは左半分の一番右側。

PS3でエロゲ!

リンク

ちょっと興味ある。

ファンディスク

『11eyes -Resona Forma-』
待ちに待った11eyesのファンディスクかな?


『祝祭のカンパネラ!』
祝福のカンパネラのファンディスク。


『初恋サクラメント』
Purple softwareの次回作。
1280×720か1280×800みたい。

おとボク2マスターアップ

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』がマスターアップ!!

6月に購入決定はおとボク2だけ。
多分『クドわふたー』と『光輪の町、ラベンダーの少女』も誘惑に負けて買うだろうけど……
『星空へ架かる橋』は間に合うの?


おとボク2の体験版はやってみて非常におもしろい。
前作を気に入った人は是非プレイするべき。
おとボク2学期となる心配はない。
やはり続編やリメイクは同じライターが書くべき!!
おとボク2発売日前日に違うライターに書かせたことによって地雷となりそうなものもあるけど……

『ましろ色シンフォニー』コンシューマー化?

ハード未定(未発表?)ですが、コンシューマー化するみたい。

ぱれっとスタッフ日記で3月15日に書かれていた事ってこのことだったのかな?


紗凪のヒロイン昇格は当然として、黒髪新キャラ登場。

ハードはPSPだといいなぁ。

逆移植もされるかな?
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

