『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!



広告が出たので近況を。



iPhone 4Sを脱獄しました。

5.0.1JBの4と比べるとバッテリーの持ちがやや悪い以外は特に問題なし。
ONScripterの動作はかなり速い。非Retinaでの動作だからだろうけど……

ただ4を脱獄している人には4Sの恩恵はほとんど無い。
まだ日本語未対応のSiriくらい?もうすぐ出る5.1で対応するの?
アンテナが2本になったから若干電波のつかみが良いかも。



あとはモニターを買い換えたいかなと思っていたり。
今使っているのが1920×1200だから画面解像度が小さくなるのは嫌だけど
売っているのはほとんど1920×1080。
HP ZR2440wにしようかと思っているけど、
3Dにも興味があるからDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3Dにしようか悩み中。

iPhone 4Sが発表されたけどちょっとがっかり。

個人的にはA5プロセッサとカメラ以外は特に魅力的な点はない。
RAMが1GBという噂もあるけどどうなんだろうか?

A5プロセッサ搭載のTouchが出れば買おうと思ったけど、Touchは色違いだけでスペック同じだし。


でも買っちゃいそう……

また一ヶ月たったので近況報告を。

iPhone 4を購入しました。

iphone 4ユーザーからiPhone 3GSを貰ったので使っていたら思ったよりもよかったので買ってしまった。
4.3.4だったので紐付き脱獄しかできないのが残念。

ONSは3GSで424×318の解像度と4で800×600の解像度での動作を比べると3GSの方が軽かった。
ただ、iPhone 4だとリサイズが必要ない事は個人的には結構大きい。
画像のずれが発生しないし変換の手間はかからないし。

とりあえずるい智でセーブデータの説明文が読めるのは感激。3GSでは読めなかった……


個人的に一番使いやすかったボタン設定はこれ。

<key>IPHONE_BUTTON_0</key>
<string>27</string>
<key>IPHONE_BUTTON_1</key>
<string>13</string>
<key>IPHONE_BUTTON_2</key>
<string>276</string>
<key>IPHONE_BUTTON_3</key>
<string>306</string>
<key>IPHONE_BUTTON_4</key>
<string>273</string>
<key>IPHONE_BUTTON_5</key>
<string>274</string>

上から

右クリック
左クリック
マウスホイール上
Ctrl



他にお勧めのボタン設定があれば教えてください。
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コンチェルトノート』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『見上げた空におちていく』応援中です
プロフィール

Herbas

管理人:Herbas
 
管理人及びこのサイトについて、詳しくはココを参照。
ご意見ご要望等の連絡も
このページに記載している
メールアドレスへお願いします。

変換記事へのショートカット
駄物記事へのショートカット
各種Tips
最新コメント
Twitter
カテゴリー+月別アーカイブ
 
検索フォーム
メールフォーム
何かあればあればお気軽に。
こんな記事を書いて等でもOK。
メールアドレスは任意ですが、
基本的に返信はしません。

送信はコチラから
リンク (敬称略)
応援中

ものべの - 夏葉
俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
AXL新作第8弾 2012年春発売予定!
FaintTone|Reon
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
さくらさくらFESTIVAL!

